★ 募集をお考えの皆様へ ~ 弊社での仕事内容 ~ ★

お知らせ

こんにちは、チョウセイサービスです。
毎日暑い日が続きますね(T T;)

弊社では現在、一緒に働いてくれる仲間を募集をしております!
今回から何回かに分けて、募集ページには載せきれていない補足情報をお伝えできればと思っています。

本日はまず、チョウセイサービスでの仕事内容についてお伝え致します(*^^*)

★ “空調エンジニア”とは一体どんな仕事なのか… ★
弊社は、家庭用エアコンなどの設置をする会社ではありません。
大規模ビルや建物に導入されている大型のエアコン(空調機)とその付帯設備などの施工・調整・保守の仕事をしている会社となります。

大型の建物、例えば某ショッピングモールさんだったり、工場だったり…色々ありますが、あれだけの広さを快適な空間に保つには、ものすごい数の空調機が必要ですよね。
多数の空調機は、『自動制御システム』というもので遠隔で管理されています。そして、建物内の中央監視室という場所で一括操作や動作確認をしながら、大型の建物内の快適な空間を保っています。

『様々な場所に付いている空調機が、中央監視室からの指令を受け、建物内を快適な空間にする。』
この一連の流れを正確に制御し機能させる為の“計装工事”
お客様に引き渡した後に、しっかりと快適空間を維持できているのかを確かめる“保守点検業務”
この2つの内容が、弊社での主な仕事内容となっています。

建設業というカテゴリーに分類されるため、力仕事なのかな…と敬遠されることも多いですが、
パソコンを使い機器にデータをダウンロードしたり、ドライバー他小型の工具や計測機器を扱う作業が多いため、
力仕事ではありませんので、安心していただければと思います。

仕事内容については以上となります。
分からないこと聞きたい事等ありましたら、お問い合わせフォームやお電話でも承っております。
お気軽にお問い合わせください(*^^*)