★ 募集をお考えの皆様へ ~ 働き方改革の為の取り組み ~ ★

お知らせ

こんにちは、チョウセイサービスです。
弊社では現在、一緒に働いてくれる仲間を募集をしております。

昨今、様々な分野での多様性について議論されています。
弊社でもここ数年、働く方々のニーズに合った環境を日々模索しております。
大企業ではありませんので、週3日休み!といった大それたことはできないのが実情ですが…弊社の取り組みについて少しお伝えできればと思います。

★ 雇用形態について ★
原則として「月給制の正社員」を雇用形態としておりますが、従業員の希望により、今年の4月から『時給制正社員』という新しい雇用形態を導入いたしました。
休日/休暇に関しては、求人ページ情報欄の通りですが、繁忙期(12月~3月頃)はどうしても休日出勤や残業が多くなることがあります。
会社の時間に縛られることなく、プライベート時間の充実の為、“土日祝完全休・残業なし” を確実にしたい方に、選択していただければと思います。
時給制ですが、社会保険や雇用保険等の適用は「月給制」と同様です。またなるべく安定した給与になるように、人員配置をしております。

残業撲滅の為の取り組み
前述のしたように繁忙期になると残業が多くなることがありますが、ここ2年程は従業員の努力により、大幅削減に成功しております。基本的には17:30退社としておりますので、現場から会社に戻り次第退社となります。

★ その他取り組みについて ★
現在試験的な取り組みとして、夏季期間中は現場から会社に戻り次第退社することを励行中です。
暑さによる体力の消耗を考え、定時前でも気兼ねなく退社していただくための取り組みとしております。
今後は夏季期間中に限らず、仕事が片付き次第、各々が退社出来るようにすることを目標に試行錯誤していきます。

 

働き方改革への取り組みについては以上となります。
現在記載できることは上記の程度ですが、中小企業だからこそ出来ることがあるのではないか…?と模索しております。

長く勤めていただくために、よりよい職場環境を目指し尽力していきます。

分からない事聞きたい事等ありましたら、お問い合わせフォームやお電話でも承っております。
お気軽にお問い合わせください(*^^*)